迷走の果て・Tiny Objects

迷走する日々の覚え書きです。自分で分かってることは省略してますので、念のため。

秋月電子のDDSファンクションジェネレータキット

秋月電子からDDSファンクションシグナルジェネレータキットが発売されました。
私が少し前に買ったのと中身は同じです。
アマゾンでお買い物・AVR DDS ファンクションジェネレータキット(1)
アマゾンでお買い物・AVR DDS ファンクションジェネレータキット(2)
私が買ったのは秋月のよりも安かったのですが、到着までに十日を要しました。shenzhenからでしたので。
秋月はその点、いつも早いですね。今まで何度も買ってますが、送金して翌日か、翌々日には到着します。

製作マニュアルPDFを読んだのですが、私が調べた以上の事は得られませんでした。
それと一つ間違ってます、マニュアルの最後に
「信号出力時 (ON 時 ) は、RESET スイッチ以外はロックされます。」
とありますが、STARTスイッチはロックされません、そんなことしたら何も出来なくなってしまいます^^;;

アマゾンでお買い物・逆作用ピンセット

Facebookの知り合いが使ってるのを知って欲しかったのですが、アマゾンで見つけてつい買ってしまいました。
Hozanの逆作用ピンセット
本体を握ると先が開き、はなすと閉じるわけです。部品を保持するのに便利。
逆作用ピンセット

Googleドライブでのファイル共有について

GoogleドライブでPSoCプロジェクトのファイル共有を始めました。
今のところ一つしかアップしてませんけど。それとプロジェクトに間違いがないこと及び動作保証は出来ません。

興味のある方がいらっしゃいましたら、先ずはメールで連絡をお願いします。
いきなりアクセス権をリクエストされても、戸惑いますので。

覚え書き・「モデルの一人歩き」から

以前Facebookで書いたのですが、Facebookは過去記事の検索が難しい(と言うより出来ない??)のでここに記しておきます。

水のクラスター 伝搬する誤解というサイトのモデルの一人歩きから引用します。

>逆に、我々は、新聞発表や雑誌記事を実はほとんど信用していない。取材に来た記者は何とかしてわかりやすく面白い話を書こうとするものだし、研究室によっては教授が理想を語り、現場がその後始末に追われるということもあるからだ。

現場が後始末、たとえばどんなことがあったのか知りたいですね^^;;

小物の紹介・テスター用クリップ

テスター棒は先が尖っていて測定したい場所に押し当てるのだけど、あれこれ条件を変えながら測定するにはテスター棒を押し当てたままでは面倒です。
そんなときによく使うのがこれ。
テスタークリップ2

テストピンジャックにミノ虫クリップやICクリップを半田付けしただけ、念のため半田付け部分は熱収縮チューブで保護しておきます、もちろん取付金具は外します。
テスタークリップ1

市販品に同じようなものがあります、でもこれぐらいなら簡単に作れるでしょう。いくつか作っておくと便利です。

またまた広告を消すためだけ

思うように製作できない。
トラ技の8pinARMを手に入れたものの・・・。

とりあえず、広告消します。

過去の記事を検索してもうまくいかないので。

とりあえず広告を消すために記事を書きます。

数日前に60歳になりましたが、思うように工作できません。
とりあえず邪魔な広告を消すためだけに投稿します。

あれこれと作りたいものはあるんですが。

テルミン再び

なかなか思うように製作できないでいる。

昔作った簡易テルミンを引っ張り出して遊んでいる。

簡易テルミン・初号機

回路図を眺めていると、いくつか改善したいところが出てきた。
一番は発振回路、LMC555を使ってるが、これをLC発振回路に変えてみようと思う。

コメントいただきました。

YahooブリーフケースでPSoCデュアル周波数カウンタのプロジェクトファイルを公開していた。
ブリーフケースの有料化で見ることが出来なくなった(私がほったらかしにしていたので)、
ついては公開してもらえないか、とのことでした。

私事をこのブログでは書かないと決めていた、そんなことは別のブログで書いている。

今回だけ、私事を書く。
ここしばらくこのブログ放置していたのには理由がある。
自己破産と離婚だ。
以上、終わり。

さて、今でも私のブログを見ている人がいることに驚きもし、感謝もしている。
あのように言われた以上は早急に公開するつもりでいる。

問題は、ファイルが散逸してるって事。
とりあえずファイル検索してみよう。

今しばらくお待ちください。

でも、つたないプログラムなんで、がっかりされるかも^^;;

 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

edy

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

脈拍センサーMAX30100を試す(5) May 20, 2017
MT3608モジュールを使ったDSO Shell用電源 May 16, 2017
脈拍センサー MAX30100を試す(4)MAX30100_Registers.h を調べる。 May 13, 2017
脈拍センサー MAX30100を試す(3)正常動作?? May 12, 2017
脈拍センサー MAX30100を試す(2)スケッチとライブラリー May 10, 2017
脈拍センサー MAX30100を試す(1) May 08, 2017
Studuino用電池ボックスを作る(2) May 06, 2017
Studuino用電池ボックスを作る May 05, 2017
MT3608モジュールのテスト Apr 30, 2017
BME280モジュールを使った温度・湿度・気圧計(2)DSO Shellを使って動作電流を測る Apr 23, 2017

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  11  10  09  07  05  04  03  04  03  01  12  11  10  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 

カテゴリ

プログラミング (0)
freescale (1)
AVR (3)
テルミン (16)
緊急警報放送 (3)
78K (1)
PSoC (295)
地上デジタル放送 (2)
電子工作 (399)
HX711 (2)
ACS712 (6)
数学 (6)
パソコン (12)
PLC (14)
未分類 (39)
ブログ関係 (20)
スカイプ (37)
ロボット (1)
LTSpice (8)
OCXO (0)
arduino (28)
maxima (1)
フランクリン発振回路 (3)
GPS (3)
DTMF (1)
Linux (1)
KOMAINO (7)

タグリスト

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

アクセス

RSSリンクの表示

フリーエリア

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん